モンブラン 浅草店

雷門通りにある人気のハンバーグのお店。昼間の予約は11時の開店時しか受け付けられないと言われた。なるほど11時から続々と客は入店、席が空くことはなかった。お料理は洋食屋さんで、ハンバーグ以外のメニューも充実。味もしっかり、サービスもしっかり、でもお値段は控えめ、良心的なお店だ。大人数で押し掛けても、子どもがいても、オーダーがバラバラで面倒くさくても、お店の方々、終始「感じが良い」のであります。また来て、今度はカツカレーとか食べよう~。食後は仲見世通って浅草寺でお参りして、子どもたちは花やしき。大人は近くの純喫茶でおしゃべり。店内に馬券が置いてあって、時間になると大きな壁掛けテレビが競馬中継を映す。気づけばお客さんは妙齢の男性客ばかり。ホットココア550円。生ビール500円。あら生ビールの方が安いんだね~。今度はこのあたりで昼間から飲みたい。