味 四谷

しんみち通りを四谷三丁目方面へ少し行った先を左に折れるとある。松重豊が来そうな小さなお店がある。店内は狭く一番奥の4人席に4人で座ると身動き出来ない感じ。お刺身がとても新鮮で美味しい。長いもの素揚げとおから。お鍋。最後は雑炊。どれもこれもしっかりした味付けで美味しい。質のよいモノがお腹におさまった感じ。この日は仕事関係の先輩たちと、その奥さまと忘年会。私が一番年少だという貴重な仲間で、特に人の話を上手に聞く方々でついつい話してしまう。大した話でもないのに興味深く聞いて下さる。真面目で誠実な方々と一緒にいると自分が駄目だなあと感じてしまう。卑屈になる必要はないがつい、「思い癖」だ。「味」のお姉さん、下町ロケット見ているのか、吉川晃司の話にすぐ乗ってきた。肩幅の広いよね~って。モニカ健在。