namie amuro LIVEGENIC 2015  代々木第一体育館

すっかりチケットを取っていたことを忘れていた。数日前に一緒に行く友人がアルバム「_genic」をくれるまで忘れていた。代々木体育館も初めて、アムロちゃんも初めて。評判通りアムロちゃんは話さない。歌い続けている。踊り続けている。ミニスカートとロングブーツをベースに黒から青へ、ゴールドへと次々変わる。どんどんアムロワールドに飲み込まれていく。精巧なフィギア、神が作り給うた美しき歌姫も38歳。なんと蛇娘だったのだ。道理で心は見せないはずだ。完璧な歌と踊り。小さな体から出るしっかりとした歌声と激しいリズム。ストイックでプロフェッショナルなアムロちゃんの姿勢には、そのあたりの「甘えた女の子」はいない。すっかり英語の歌が多くなって、欧米流行りのダンスミュージック風になった感はあるが、それがそこそこハマってカッコいいのだから偉いなあ。今も頭がグル―ム中。これは人気があるはずだ。