あぶさん 四谷三丁目

野球好きには有名なお店。水島伸司の絵柄が入った小皿に割り箸。テーブルには記念バットやらグラブやら。壁にはサイン色紙や写真やら、きょろきょろしているだけで忙しいお店である。予約はなかなか取れないらしい。この日もたくさんの人でにぎわっていた。オリオンビールを飲んでいたお店のオジサンが、1985年の日本シリーズのDVDを流してくれた。トラキチ集団には嬉しい限りのサービスだった。メニューに男前ジョッキがあったので、注文したら断られた。数に限りがあって駄目だという。だったら書くなよ。その後もお姉さんの非礼無礼は続く。お料理はどれもこれも美味しくない。トイレは男女共有でかなりにおう。野球サービスがなければもう絶対に行かないかな。