日本TV「パーフェクトワールド」

松坂桃李君が脊髄損傷で下半身にマヒを持つ青年を演じている。恋人の山本美月ちゃんとは高校の同級生。再会して恋に落ちるというラブストーリー。車椅子に乗る桃李君は切ない顔をよくする。男前の車椅子の青年は、頑張りすぎず、時には毒も吐いて、生活の不便さにも関わらず前向きに暮らしている風だ。そこに中村ゆり演じる美人看護師さんと、山本美月ちゃんの幼馴じみ瀬戸康史君が絡む。全員8頭身の美形の男女が奏でるストーリーはどこまでも美しいなあ。障害を持つということ、障害を抱えて働くということ、障害者とつきあうこと、結婚することなど、簡単には答えが出ない問題がちりばめられている。パーフェクトワールド。誰もが心地よく調和した世界は果たして存在するのだろうか。予告を見ていると心が折れそうな局面がまだまだ続きそうだ。美しい恋物語が私たちに勇気を与えてくれるのか。不完全な私たちがパーフェクトワールドの住人になれると信じて、来週もみるとしよう。いやあ、もはや祈りだ。