火口のふたり(2019)

最初の10分を見逃した。ラーメンをふたりして食べるシーンからだった。いとこのケンちゃんが柄本佑。なおちゃんが瀧内公美。「凪のお暇」で凪ちゃんのイジワルな同僚をやっている彼女だ。体当たりの演技もだが、キレイだし、とても素敵だった。結婚を控えたなおちゃんは元彼のケンちゃんとセックスする。からだの言い分を聞いて、結婚相手の自衛隊さんが戻るまでの5日関を、ケンちゃんと過ごす。ケンちゃんが大好きななおちゃんは、ケンちゃんといると感じて仕方ない。ケンちゃんは離婚して今はプー太郎。離婚して家族を失って心を病んで、秋田のイトコの結婚式に出るため秋田に帰ってくるのだ。濃厚な5日間を終えると、ふたりは別れるはずだった。でも「火口のふたり」になってしまう。イトコだから血縁があるから離れられない。だから近い者は交わってはいけないのかも。一旦、からだの声が目覚めたらなかなか鎮めるのは難しい。目覚める相手と出会ってしまった運命を呪うのか。いやいや、そもそもそういう相手に出会わず生きている人の方が多いのだから、出会えた奇跡に感謝なのだろう。たとえそこに未来がなくても。