a-nation BoA , m-flo, 東方神起 in 東京味の素スタジアム

東方神起がヘッドライナーの夏フェス。当日の午後、突然ピンチヒッターで行けることになった。会場は9割女性。お目当ての東方神起は1930からだから、夕方のアリーナ席は空席が目立つ。日が傾くと場内は涼しくなった。あのBoAちゃんの登場。BoAちゃんは相変わらず、高音がきれいに伸びて気持ちいい歌を披露。黒いレースとショートパンツ。白い肌が色っぽい。まだ31歳だというのに、既に大物感?ベテラン感が凄い。あと15年したら桂銀淑になるな、これは。次はm-flo。リサは翌日のヘッドライナー浜崎あゆみみたいだった。そして、場内に赤いトーチが目立つようになると、東方神起が登場。場内のボルテージが一気に変わる。体感温度は3度くらい急に上がった気がする。初めて見る東方神起。凄い。みんなが好きになるのがよく分かる。少女から老女まで皆に愛されるフォルムとプロフェッショナルさ。愛されるエンターテイナーはまさに完璧なのであります。歌も上手い、踊りも凄い、そしてルックスも素晴らしい。日本語のたどたどしさも、彼らの好感度を上げるだけ。息子のようで、恋人のようで、兄のようで、弟のような、まさに理想の男性像を体現してくれている。偉大だ。どこまでもサービス精神が旺盛で、好きになるのも仕方ない。毎日のストレスも、日常のマンネリも憂さも、一気に解消させる力が彼らにはある。いやはや、人気のあるのには理由がある。リアルなバーチャル感に打ちのめされた夏の夜。まさに夢のごとし。