平井堅 Ken's Bar 三重県営サンアリーナ 

はじめて平井堅のコンサートに来た。今も変わらず長身で細身の彼が高い椅子に腰掛けながら歌うスタイル。会場の前の方は結婚式の披露宴のようなテーブル席。お酒を飲みながら聞けるらしい。平井堅47歳。色香が漂うね。場内はもちろん女性客がほとんど。前半はしっとり系。後半はちょっとパワフル。ほぼ3時間の熱唱に酔う。後半のリクエストタイムでは、会場の観客と話をしながら、オリジナル曲のリクエストにこたえるという趣向。サービス満点。トークも面白い。失礼にならないギリギリのところまではいっていく。さすがぁ。リクエスト2番目の、伊勢志摩サミットのLIFEがよかったなあ。それにしても、歌がうまい。どんどんうまくなっているんじゃないかと。艶っぽくて前より好きになったかも。贅沢な時間だった。上等な布団に入ったような心地の良さ。平成最後でにぎわう伊勢で、平井堅の歌声を聴けるめぐり合わせのありがたさに感謝である。これぞお伊勢さんのおかけである。ありがたや~。