日本テレビ「リモラブ」

波瑠主演のラブコメ。コロナ禍の今をドラマにしているので、出演者も皆マスク着用シーンが多い、またソーシャルディスタンス、密など今年の言葉が飛び交う。会社の産業医の美々先生と、人事部の青林君、五文字君の恋愛を中心に、青林君らの上司の及川光博精神科医江口のりこの恋愛やら、新人看護士君たちの恋愛も一緒に進展、各世代の恋愛が一望できるドラマ。次回で最終回。今季のドラマではかなり好き。よく練られたセリフだし、コロナ禍の日常も今年らしいし。顔半分隠れての演技もいい。波瑠は「G線上のあなたと私」も良かった。あんなに美しいのに、モテてない女性を演じても違和感がない。「あなたのことはそれほど」のときは、調子の良い女性を演じてきたし。演じる役にちゃんとはまる。波瑠の相手、青ちゃんの松下君と五文字君の間宮君の仲良し会話を聞いているとなんだか幸せな気分になる。大袈裟じゃなくて日常のちょっとした心の通い合い、今、欲しいのはそういうドラマかも。いろいろ面倒な毎日だが、小さな幸せを確認しながら心あたたかくしていたい。