NHK朝ドラ「カムカムエブリバディ」

大好きな脚本家藤本有紀さんの朝ドラだから朝から幸せだ。それにしても上白石萌音ちゃん。本当に小さくて、顔もスタイルも全然今どきじゃないのでけど、限りなくかわいくて切ない。「恋は続くよ」の時もまんまと引きずりこまれたけど今回も凄い。和菓子屋の安子ちゃんにすっぽりハマってしまった。お相手の稔さんも理想の昭和エリート青年の顔かたちをしていて、毎朝しびれている。モネも良かったけど、アプローチが長くて前半はきつかった。今回は3人ヒロイン体制のせいか、いきなりクライマックス。楽しい。既にカムカムに脳内上書きされてしまった感がある。今回の共演者もお気に入りの人が多い。濱田岳もそうだが、夢の遊眠社時代からのお付き合いの段田安則。「和田家の男たち」も見ている。稔さんの弟村上虹郎も、和菓子屋たちばなの祖父大和田伸也もいい。安子ちゃんのお友達の豆腐屋のきぬちゃん。いいネイミングだし、きっと将来は伊藤沙莉的に売れそう。朝の小さな幸せ。小さいことから少しずつだね。