フジTV「ナンバMG5 」

間宮祥太朗君が好きなので見始めた。ヤンキー一家難波家の次男が家族に内緒で普通の高校生の青春を送りたいと、ヤンキーと真面目な高校生の二重生活を送るコメディ。ヤンキー家族のパパが宇梶剛士、ママが鈴木紗理奈。兄は満島真之介。犬のマツはソフトバンクのお父さん。途中挿入される劇画がおしゃれ。主役の間宮君と親友になる五代が神尾楓珠。美はヤンキーにあり。美形男子の野生的な顔は見るのは楽しい。さて、そもそも日本人の心にはヤンキーへの親和性があるのかもしれない。強さへの憧れか、純粋な仁義とでもいうのか。ファッションはともかく、体をはって、自分ではない誰かのために行動する姿はいい。主人公のヤンキー家族の「ダチの家に来て遠慮するな。」という台詞など、迷惑をかけないことが一番大事と育ってきた者には熱い台詞に聞こえてしまう。同級生藤田さんに森川葵ちゃん。コケティッシュでただのかわい子ちゃんじゃないのがいい。細部に神は宿る。脇役の、美術部先輩に加藤諒君、藤田さんの同級生に富田望生ちゃん。きめ細かいキャスティングに愛を感じる。ヤンキー心をくすぐる番組である。