NHK夜ドラ「育休刑事」

金子大地君が好きなので見はじめたが、今は前田敦子ばかり見ている。変幻自在。毎回コスプレしてくる前田敦子がキレイでカッコいい。なんだか最近吹っ切れてていいね。前田敦子が育休中の刑事金子大地君の姉で法医学者の役どころ。彼女の高校の同級生が弟のお嫁さんで警察キャリア。お話は育休中の刑事金子君のところに何故か事件が持ち込まれ、赤ちゃん絡みで解決していくというお話。コミカルで楽しい。「正直不動産」や、「これは経費で落ちません」みたいな良作。さすがスポンサーが要らないNHKね。金子大地君は今どきのパパ。真面目にイクメンして、奥さんと子どもを愛している。絵にかいたような理想の育休パパ。今の社会はこういう男性を求めているんだろうな。同じくらいの年齢かな、話題のご子息。他に子どもはいないのかなあ。世襲させたい家こそたくさん子どもを作って、それこそ婚外子でも養子でも何でも籍に入れて欲しい。多くの子どもの中から優秀な跡継ぎを選んで欲しい。優秀であれば世襲でも文句はない。直系じゃなくたっていいかもよ、歴史上の名君は傍流だったりするし、八代将軍吉宗とかね。社会保険料増やして、給付金出すだけじゃあ駄目よ。