もつ焼 晴れときどき 東中野

JR東中野駅より歩いて数分だが、東西線落合駅からの方が近い。おしゃれなもつ焼屋さん。白木造りのカフェみたいな外観で、とてもブタのもつ焼専門店には見えない。お店はカウンターとテーブル。ゆったりとした座席でなんだか寛ぐ。IPAのビールがたくさんある。病み上がりじゃなかったら、岩手のヴァイツェンとか飲みたかったなあ。食べ物はブタのモツが中心だが、どれも丁寧に始末してあり食べやすくて美味しい。お皿やワインの絵柄がブタだったりと、おしゃれな小物も多いので女性客もたくさん来そうである。美味しいお酒と料理に心地良いサービスで、すっかり長居してしまった。それにしてもご主人の顔が誰かに似ているのだが結局思い出せなかった。あの笑顔、誰なんだろう・・・。何度も見つめてしまった。うーん。次行ったら思い出すかなあ。