渋谷 ヒカリエ 宮崎料理 万作

ヒカリエのレストランは、どこに行っても心に残らない店が多い。自分がターゲット層から外れているからか、はたまた、たまたまか。万作は鶏料理屋さん。チキン南蛮やら鶏の炭火焼きで、焼酎を飲むというお店。この日は、行く前に希望を聞かれたので、「肉料理」以外でとお願いしたが、結局ここだった。「別にどこでも良いですよ」と、「いい顔」したのは、自分だったから仕方ない。たとえこの日の主賓は私だったとしてもだ。仕方ない、私は「大人」だ。私は寛大だし。「大人で寛大な」の自分が好きだし、焼酎が好きではないことも、絶対言わない。このお店、料理が出てくるのは早いがどれも味は普通。最後に鶏そばを食べる。こってり鶏系スープの普通のラーメンだった。結局、この日もお店の印象は残らず、ちょっとした不満だけくすぶった。まだまだ修行が足りないな。明日はもっと良い人になろう~なんて、思ってみただけだった。