フジTV「罠の戦争」

友達のすすめで見てみた。以前の草彅君の戦争シリーズはエグ過ぎて断念したことがある。今回もおっかなびっくりしながら見てみた。お話は優秀な政治家秘書が息子の事故をきっかけに復讐する話らしい。草彅君の顔演技が見事で思わず見入ってしまった。憎まれ役の田口浩正も、本田博太郎も本当に憎たらしくて、友人の言う通り、癖になるかもしれない。朝ドラで過労死した善人父さん役の高橋克典が悪そうな総理大臣役だった。そっちもなかなかお似合いで、高橋克典のこと、年々好きになる。井川遥が草彅君の奥さん役、少し疲れた感じが色っぽい。宮澤エマは戦うジャーナリスト。最近は女性ジャーナリストが流行りらしい。お話は始まったばかりなのだが、既に半沢直樹的なイメージ。SMAPで1番上手な役者である草彅君に、最近はアーティスト?の香取君が主題歌で共演。SMAPがいなくなってからのジャニーズは空中分解寸前。逆によく今まで続いたのか。いろいろ壊れて新しいものになる。今が破壊の時間なら、どんどん壊れていくのは仕方がないね。新しい世界のために。