Hukilau Lanai, Kauai

「フキラウ・ラナイ」という、ハワイアンな名前のレストラン。カヤックツアーのガイドをしてくれたダンテスが教えてくれた。ちょうど宿泊しているホテルの隣の巨大ショッピングセンター、ココナッツマーケットプレイスにある。車の運転が必須のカウアイ島で歩いて行ける場所にレストランがあるのは嬉しい。お酒も飲める。予約なしで行ったが、30分ほどで席に案内出来ると言われたので、バーで待っていた。生ビールを飲んでいると、白人のぽっちゃりした女の子が流暢な日本語で話しかけてきてくれた。日本に7年住んで勉強したとか。すっかり忘れちゃいました~というが、その自然な日本語と親切な応対に感動。ハワイでは嫌な目に合わないというが本当のようだ。食事には、アヒ・ポク・ナチョスとガスパッチョとラザニア、お酒は白ワインを頂く。アヒは赤身のお魚。マヒマヒは白身の魚。ハワイはお魚も美味しい。ここは人気のお店で席は最後まで満席だった。マハロ~。