日本テレビ「今日から俺は!!」

今一番幸せにしてくれるのがこのドラマ。嶋大輔の「男の勲章」が疲れた心にしみる。やはり日本はなんのかんの言ってヤンキーの国。ツッパリのお兄さんがうようよいて、スケバンのお姉さんが長いスカートはいてないと。喧嘩と恋愛、そして友情、話は全然深くない。でも素直にクスクス笑ってしまう。あ~ホッとする。日曜の夜はこうでなくっちゃ。「下町ロケット」の阿部寛も吉川晃司もこっちに出て欲しい。朝ドラ「半分、青い」で親友ユウコちゃん役だった清野菜名も橋本環奈も、聖子ちゃんカットがかわいい。ブッチャーの矢本悠馬。彼はよく出ているね。バクテン出来る賀来賢人、何だかヌボっとかわいい伊藤健太郎。これが福田雄一がいうファミリー感なのか。加えてムロツヨシ佐藤二朗。「ヨシヒコ」福田雄一ワールド全開である。他愛もないドラマだか、他愛もないことが大事だ。大人になって何だか深刻ぶっているが、些細なことに本質はある。ケラケラ笑って週末は眠りにつきたい。その積み重ねが幸せの礎だから。