NHK朝ドラ「おちょやん」

コロナで最近やっと始まった秋の朝ドラ「おちょやん」。こてこての関西弁を使うすごい子役に圧倒されて始まった。その台詞の滑らかなこと滑らかなこと圧巻だった。そんな子役の2週間が終わると今度は、本当の主役の杉咲花が登場。これがまたすごいので感動している。関西弁の巧みさもさることながら、コミカルな演技とじわっとくる情感を巧みに演じ切っている。いやぁお見事。ファニーフェイスってのもいいのかもしれない。「わろてんか」みたいなお話だけどこれなら最後まで行けそう。先週から私の好きな若村麻由美も登場。相変わらず美しくて攻撃的。怒っている顔が特に素敵。杉咲花ちゃんとの競演が楽しみだ。コロナ禍で収録も大変だろうが中断なく見られるといいな。ニュースもバラエティー大本営っぽいから。ドラマくらいは、忘れちゃいけない大切なことをちゃんと語ってほしいな。今は特にそう思う。