NHKドラマ10「タリオ」

全然期待してなかったのだが、見るたびに好きになっていく。浜辺美波の奇妙な小娘弁護士役もどんどんツボに入ってきて今では楽しみになってしまった。岡田将生君と浜辺美波のダブル主演。復讐代行の話。浜辺美波がいい。すっとんきょうな魅力をだして、相手役の岡田将生に馬鹿にされながらも、ぐいぐい進む折れない女。浜辺美波は、ただのかわいい女の子なのかと思ったがちがう。大物感がある。岡田将生君は相変わらず底が浅そうな役や性格が悪い役がいい。今回も当たり役。ふたりにはスキャンダルに巻き込まれず、これからも上手にキャリアを重ねて行ってほしい。薬にも手を出さず、交通事故もせず、不倫もせずに。昨今の芸能人は大変。そもそも普通の人じゃないのだから、多少逸脱していることが当たり前なのだけど。人々は、裁くべきものを裁かず、叩ける人をたたく。正義感もお手軽な方が出しやすい。そんなこという自分だってそのひとり。あああ。私の敵はやっぱり私だ。ファイト!