「全裸監督」(2019)Netflix

今頃見ている。山田孝之村西とおるを演じて話題になったNetflixの作品。全8話。面白くて一気に見てしまった。エロを描くことに邁進する村西とおる山田孝之がまさに体を張って演じている。白いブリーフでカメラを持つ姿が目に焼き付いてしまった。村西さん本人をよく知らないのだが、アメリカで捕まっていたんだ。よく帰ってこれた。黒木香さんが世間を騒がせていた頃、日本は浮かれていた時代だった。あの頃の熱気は何だったんだろう。日本はあれからあとは落ちる一方。弾けたバブルの残骸から荒廃が始まったのかしら。今じゃ借金一杯、嘘一杯の国になっちゃった。村西さんも黒木香さんも時代の寵児。今はどうしているのだろう。女性はあれぐらいから多少は解放され、今に繋がっているのかもね。女性が外で働くことは圧倒的に増えたけれど、オジサン化した女性が増えただけのような気もする。性はそれほど開放的になったようにも思えないし、ワキ毛もみんな剃っている。妊娠中絶の処置は未だに掻爬が主流らしいし、緊急避妊薬はあまり広まらない。政府は女性活躍のお題目を唱えているけど、コロナで女性たちは自ら死んでいく。我が国はどこまで堕ちていくのだろうか。もう止められないの?あの頃のように。